出会った希望

 アッパーは30分に公園で待っていた。”もうだめだ、誰も来なかった。友達が作れなかった。”その絶望が近づいた。多分、私に嫌だったと思って遊びたくないから来なかった。再びに悩みが出てしまった。しかし、ケットルとマッグに悪い思いを考えたくないから、もう少し待てようと思ってる。

突然、1ぴき、2ひき、3びきの植物子供が現れた。

”アッパーじゃん!一人で何しているの?”と聞いた

”えっと、実はマッグとケットルを待っている。でも、30分が経ってまだ会えない。”

”へえ?!マッグさんとケットルさんは町で会ったばかりのに、アッパーと遊ぶのは楽しみと言いた。”

”でも逆の方へ歩いたっけ。もしかして道に迷った東公園に行っちゃった!”2番目の植物子が返事た。

”そうか!間違えたかも。でも、東公園の道を分かんない。”

”じゃあ、私たちに連れて行く!この地域の公園が全部知っているよ”3番目の植物子はアッパーに手伝ってあげたい。

”植物だから当然だ”1番目の植物子が切り返す、”でも、連れて行こう!”

”本当?!ありがとうね〜”3植物兄弟の優しさはアッパーに感動された。

時々、実情は自分の期待と似合わなくて、がっかりする。他の人のせいで不幸が起こるなり、自分の間違いをするなり、状態の限定があるなりして、事情が変わる。他の人の間違いだったら、しかたがない。それでも、自分の反応がコントロールできる。アッパーの反応は楽天的で考え続けた。それから、希望が来て、友達に会えるかもしれない




Comments

Popular Posts