インドネシアの短い歴史と将来のこと



昔々、インドネシアはインドから大影響が受けたそうです。インドの王国が広がって、文化や宗教や言語など伝えました。考古学(Archeology)的として、インドネシアで1世紀からガネーシャ像や2世紀頃からインド王国が見つけました。その上に、インドの歴史にジャワとスマトラにあったヒンデゥー王国が現れました。今でも、インドの影響はジョグジャカルたにボロブデゥール寺やバリの様々なおが見られます。


インドネシアにある昔のインド王国

ボロブデゥール
ボロブデゥール寺

バリにヒンデゥー文化

後で、たくさんイスラム商人(Merchants)はインドネシアに色々なスパイスを交換しました。結果は、イスラム宗教が広げました。今、世界でインドネシアはイスラムを信じている人は一番多いです。

他の国を比べると、インドネシアはとても若い国で、75歳しか独立しませんでした。だから、インドネシアまだ発展しています。良い点は将来にインドネシアの国民で若者が多いので、労働力(Labor)は輸入する必要がないかもしれません。でも、若い国から多分機材(Machinery)とか製品とか高度な技術は輸入し続けると思います。

Comments

Popular Posts