訂正した中間試験の作文

     誕生から今に至るまで、たくさんの人を知ってきた。人と親しむに、いろいろなことを学べるし、新しい考え方を知っているし、少しでも影響が残っていると思う。私が今まで成長できたのは友達や先生や家族などのおかげであった。特に、私の父は強い影響が残っていると思う。この短い作文で父について紹介したい。

    父を考えると、最初の記憶は私たちのテーマ歌(Theme song)の思い出が浮かびる。その歌の歌詞は「二人の友達、サーさ(私のニックネーム)とパパ。嬉しくても悲しくてもいつも一緒にだ」と歌えたものだ。母に言ったら、もちろん歌詞は「三人の友達。。。」に変わるべきだった。子供の時、その歌についてあまり考えなかったのに、今はその簡単な歌の大事さがだんだんわかる気がした。おそらく、父の伝えたいことはいつでも、辛くてもか底は必ず頼れるだろう。

    最近頃なくウィルスのせいで、家族は長い間会えなくてしまったし、大学生の生活にある問題も少なくないし、時々辛いことを経験した。でも、その歌を考えるだけで、父のことや家族の思い出が覚えて、愛情が感じて、苦しい状況があったのに大丈夫だと思う。子供の時から地被の愛情は今外国に住んでいて会えなくても、深い影響が残っていた。

Comments

Popular Posts