四年生の日本語ブログ宿題1

このブログを読み返して懐かしいです。過去のポストを見て皆のコメントも読みました。一年生時のポストはたくさん間違い文法や単語を見たんですが、面白いと思います。それは私書くの(*>艸<)?と考えました。2年前と今を比べると上達があると思います。もっと長いポストが書けて、日本語でもっと複雑なことを話せて、もっと自然的に喋れると思います。そのことができるのはとても嬉しいです。

正直に私はときどき我慢ができない、早いで日本語が上手になりたい。自分にプレッシャーを置いてしまいました。もし過去の自分に話せるとしたら、”勉強するのはゆっくりしてください!1日に上手になるは誰もできないよ”と言いたいです。

これからの目標は日本語で自分の意見やアイデアが伝えることができたい。自然に話せると書けるも果たしたいです。

私のブログの中でオススメのポストはこれです:http://myjapannd.blogspot.com/2018/09/activities.html
2018年に書いて、面白いと思います。

Comments

  1. なるほどね。プレッシャーが大きすぎると大変ですよね。少しづつ、ゆっくり上達するのがいいですね。
    過去のブログ、私も覚えていますよ。もう2年前なんですね!Moon cake美味しそう。

    ReplyDelete

Post a Comment

Popular Posts