ブログの宿題8




今回の宿題は『働く細胞』というアニメを紹介してあげたいと思います。一般的に、このアニメは人間の体について物語を作りました。体は社会のような所になって、細胞は国民になりました。それぞれの細胞は仕事があります。例えば赤血球(Red blood cell)とか白血球(White blood cell)という細胞は人物になります。主人公はよく道に迷うの赤血球さんです。赤血球の仕事は体の中に酸素(Oxygen)や二酸化炭素(Carbon Dioxide)が送るので、体のポストマンみたい人物です。毎エピソードに赤血球さんのアドベンチャーについて物語になります。

面白いエピソードはインフルエンザウイルスと思います。このウイルスの増える方法は体の細胞はハイジャックさせます。『働く細胞』でそんなことを説明するため、ウイルスがハイジャックした細胞はゾンビに書きました。その点はとてもオリジナルと思います。難しいコンセプトは簡単や楽に紹介できるという理由で、いいアニメだと思います。

『働く細胞』は生物学を勉強している学生として、重い勉強情報は楽になるかもしれません。とてもユニークだし、人間の体が習えるし、面白いし、このアニメはおすすめです。興味があったら、ぜひネットフリクスで見てください!

Comments

Popular Posts