教育経験

私は高校までずっとインドネシアで勉強しました。国際学校で習いましたので、インドネシア語も英語も使いました。その上、私立だから普通のインドネシア政府学校を比べると全然違う経験があります。例えば高校の時全国受験とCambridge A-Levelsという受験を取ったなければいけませんでした。私の場合にアメリカ大学に入りたいから、SATも取っていました。でも、一般的な学生は全国受験だけ取っていました。今を考えると、すごく大変でしたね。
高校の三年生クラスメイトと先生

科目について音楽は一番好きな科目です。簡単だし、楽しいし、私によると音楽の科目時に遊ぶ時間でした。でも好きじゃない科目もありました。私の学校に英語の他、外国語も勉強しなければいけませんから、中国語科目がありました。実は好きじゃない理由は中国語が嫌いなわけではない。私はとても下手し、いつも悪い成績をもらったし好きじゃない科目でした。私は好きじゃないくせに、親に中国語を勉強させられました。だからもっと好きじゃないになってしまいました。

そして、一番頑張ったことは高校のミュージカルをした時と思いました。毎二年、私の学校は大きいミュージカルをしました。私の年にThe King and Iというミュージカルをしようと思っていました。その上、私は主人公に選ばれましたから、喜びました。たくさん歌やヂアログを覚えなければいけませんでした。でも練習をした時はずっと楽ました。発表をした時に観客は私に大好きと言いましたからとても幸せでした。その経験は私の高校時に一番好きな思い出と思います。


ミュージカルをした時



Comments

  1. 「王様と私」はとても面白いですよね。私は古いミュージカル映画を観たことがあります。主人公だなんて、すごいですね!ハンドコさんのパフォーマンスみてみたいです!

    ReplyDelete

Post a Comment

Popular Posts