ハイキュー!

私の春休みはキャンパスしかいませんし、コロナウィルスのせいで何もできませんし、アニメばかり見ました。特にハイキューというアニメは見ました。このブログポストで説明してあげます。

ハイキューは高校生バレー部についてアニメだけど、スポーツを中心してだけでなくて、人物の発達や人と人の関係も必要です。辛いことを超える方や強くなり方や自分の発達方はこのアニメを見せます。だから、ハイキュー好きになります。

このアニメの物語はひなたという人物を元にします。ひなたは中学校の時にバレーをやりたいけど、男性のバレー部に誰もいませんでした。背が低いから、ひなたは普通のバレー選手の体を持っていないし、よく人々にばかにされるのに一所懸命頑張りました。ひなたの夢は小さい巨人という有名な背が低いバレー選手になりたいです。そのために、自分で練習をしたり、女性のベレー部さえから習ったり、他のスポツ部の友達一緒にバレーを誘たりしました。ついに、本当のバレー試合に出ます。ひなたはせが低いのに、速さを持っているし高ジャンプができるし、タレントがあります。その試合の相手は強い中学校チームだから、すぐに負けてしまいました。でも、その相手チームのかげやまという上手なセッターはひなたのタレントを気がつきます。この試合でひなたとかげやまの競争を生まれました。

時間が経つと高校の入学を始めました。ひなたとかげやまは烏のという同じ高校に入りました。すると、同じバレー部を入りました。二人の性格逆だから、初めにけんかばかりしました。でもバレー部のキャプテンは二人一緒にチームワークをできなったら、バレー部のメンバーになれませんと言いました。それから、ひなたとかげやまはチームメイトにさせられて、お互いの特徴を使うとひなたとかげやまは一番強いコンビになろました。二人は逆の性格と能力を持っているのに、その違さのおかげでそれぞれの力が出られます。

次に二人と烏の高校バレー部の発達ストーリを表します。チームの一緒に上手にできる方と全国大会に入る方は様々な困ることや強いチームを戦わなければいけません。ひなたはもっと大人らしいになり方とかげやまはもっと優しい人になり方はとても面白いと思います。それで、アニメはどんどん見るとひなたの小さい巨人になりたい夢と烏の高校の全国バレーを勝つ夢は近づきます。

Comments

Popular Posts