伝統芸能

最近の習うチャプターは日本の伝統芸能について勉強しています。ですけど、私は日本の伝統芸能を見たことがなくてしまいました。一番近い日本の伝統芸能を見る経験はANAの安全ビデオしかありませんです。ビデオの内容は普通のひこうき安全ルールけど、かぶきを使って説明します。結構面白いと思います。


さて、日本の伝統芸能と経験があまりないから、インドネシアの伝統芸能を説明します。Tari Kecakという伝統芸能はバりの元があります。Tari Kecakは尊い(Sacred)意味と関係があります。それから、よくお寺の前に踊ります。音楽が使わなくて、大き声で"Kecak"という言葉くりかえして、座ながら手の動作として踊ります。普通Tari Kecakは男の人しか踊りません。でも。現在に女の人を踊ることが見えます。その上、物語を中心とします。人気があるTari Kecak の物語はRamayanaといます。興味があったら、このビデオで見てみてください。


Comments

  1. 私も安全のビデオを覚えています。面白かった。ははは

    音楽を使わないことはめずらしい。

    ReplyDelete
  2. 飛行機の安全ビデオはたくさん伝統芸能を使いそうですね!中国の飛行機の安全ビデオも、ペキンオペラとか中国の伝統芸能を使います。

    ReplyDelete
  3. Tari Kecakという伝統芸能が聞いたことがありますね。みんな踊ったり歌ったりするのはうれしそう。

    ReplyDelete

Post a Comment

Popular Posts