今学期すぐ終わるね

今学期すぐ終わる、とても早いですね。。
たくさん経験を作りました。いいことや悪いことや大変なことなど全部感じました。特に、三年生の日本語の授業でたくさん経験がありました。私にとって、一番大変なことは文法を使うことです。教科書を読んだら、わかると思います。でも、他の人と話し合う時、文法をすぐに忘れてしまいました。文法を使うことは自分でもっと練習をした方がいいと思います。前に、日本語の先輩にとって三年生の日本語の授業方が簡単ですよ、文法はあまりたくさん勉強しませんといいます。でも、先輩の経験と違って、今学期はたくさん文法を勉強する続けます。ですけど、新しいクラスメートがいるし、やさしいし、面白いし、授業はいつも楽しかったです。授業で先生は本語だけおっしゃるから、もっとカジュアル気持ちや面白い授業になります。

日本語の授業他にも、大変なことを感じしました。私のせんこうは心理学にかわりますので、心理学の授業のペース(Pace)はあまりなれません。たくさん読み物を読まなければいけませんでした。それに、アルバイトも受けましたから、忙しくなりました。

来学期の目標はもっとバランス生活といい成績をもらうといいんです。一緒に頑張りましょう!

Comments

  1. This comment has been removed by the author.

    ReplyDelete
    Replies
    1. 今学期はとても早かったですね。日本語の授業の一番好きな思い出がありますか?

      Delete
    2. はいもちろん。一番好きな思い出は上原先生はハローキティはくちがないとおしゃいます、そして笑う続けました。それは明るくて、楽しい授業の例と思います。

      Delete

Post a Comment

Popular Posts