2019夏休み

みんなさんはお元気ですか?
今は新学期を始めます。夏休みはどうだった?

わたしの夏休みは本当に楽しかったです。インドネシアに帰って、友達と家族に会って、いっぱいインドネシア料理を食べました。


インドネシアで1ヶ月しか帰りませんでした。そして、日本でサーマーラングエージプログラム(Summer Language Program)を受けました。函館で2ヶ月にホストファミリーと一緒に住んでいました。心配がたくさんあったけど、最後にいい経験が作りました。毎日宿題やクイズをさせられて、大変でしたけど、日本語がもっと上手になると思います。ホストファミリーと仲が良いになるし、友だちが作れるし、美味し食べ物が食べれるし、きれい所に行けるし、日本に良い感じがもらいました。




今は夏休みじゃないですね。。。もっとがんばりましょう!


Comments

  1. よかった!日本で一番いい経験は何でしたか?

    ReplyDelete
    Replies
    1. たくさん良い経験があるけど、一緒にカラオケをする時は良い経験だと思います。

      Delete
  2. 函館にもう一度帰ったら、いつに帰りたいか知っていますか?

    ReplyDelete
    Replies
    1. していません、帰りたくないと思います:(

      Delete
  3. 日本でホストファミリーと住むの経験が特別だね。私がホストファミリーと住んだ時、伝統的なお風呂に入るのが覚える。インドネシアのお風呂か日本のお風呂か何が違うか?

    ReplyDelete
    Replies
    1. そうですね、インドネシアの人はぜんぜんお風呂に入らないので、とても違いよ。日本のお風呂はもっと特別のことだと思う。

      Delete

Post a Comment

Popular Posts